【注意喚起】悪質な転売詐欺サイトにご注意ください!! - 【ニコドライブ 】手動運転補助装置

ニュースNEWS

【注意喚起】悪質な転売詐欺サイトにご注意ください!!

みなさまこんにちは!

大変心苦しいのですが、弊社ハンドコントロールが悪質な転売サイトにて販売されていることが確認されました。

弊社の製品の「ハンドコントロール ND2020」ブルーの中古品画像を、いくつかの偽サイトに掲載し、異常に安い価格で提供されています。

実際、弊社が購入手続きを試したところ、振込のみの支払い方法を指定され、海外名の名義人の口座を指定され、振り込んだところ、音沙汰がない状態です。

もちろん商品も送られてきませんし、電話もメールもつながりません。
代金の返金もなく、悪質なことに、購入したページは「売り切れ」になっておらず、日々、金額を変えて販売し続けています。
ハンドコントロールの転売品を探されているお客様に危険が及ぶ前に、この度弊社より消費者庁へ連絡する流れとなりました。

一つのサイトだけではなく、幾つもの悪質転売サイトが存在しているようなので、どうかお客様におかれましては、ご購入時には以下の内容をご確認いただきながら、転売品を購入されるかどうか、厳しい目と、ご自身の判断でご決断いただきますようお願い申し上げます。

他の悪質転売サイトでも、商品代金振込後も商品が届かない等の被害のほか、お客様のIDやパスワード、クレジットカード情報などの個人情報が不正に取得される可能性が考えられますので、十分にご注意下さい。

◇インターネット通販における注意ポイント

(出典:消費者庁WEBサイト)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/internet/trouble/internet.html

詐欺サイトの特長は、以下の通りです。

・正規販売サイトより低価格で販売している。

・決済方法が銀行振込(前払い)のみ

・銀行口座名が、運営会社と一致しない。もしくは、個人名義になっている。

・会社名・電話番号が未記載である。

・住所がでたらめ又は存在しない住所である。

・「特定商取引法に基づく表示」の記載がない

・日本語の文章やサイトからの返信メールの日本語が不自然で誤表示が多い。不自然(特にショップの利用案内、支払方法の説明文等)

万が一被害に合われた場合は、ご購入時の状況を整理し、支払い(振り込み)証明などを準備のうえ
最寄り警察署のサイバー犯罪相談窓口もしくは消費者センターへご相談いただきますようお願い致します。

また、口座振込やクレジットカード払いをした場合には、振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害のご連絡をお願い致します。

※詐欺サイト(転売サイト)とお客様間でのトラブルに関しまして当社は一切の責任を負いかねます。
お客様におかれまして、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。

お支払い方法HOW TO PAY

ニコ・ドライブ公式オンラインショップ

お客様に合ったお支払い方法をお選びいただけます。

A

すぐ使いたい方へおすすめ

銀行振込 / クレジットカード決済 / 分割払い / 代金引換 / 補助金申請書類に対応

12時までに決済が終われば当日発送します!

注文フォーム
ハンドコントロール持運び固定バンド

PRESENT!

非売品グッズをプレゼント!

B

楽天でポイントを
貯めたい・使いたい、
コンビニで支払いたい

PayPal / コンビニ決済 / 楽天 Pay

翌日対応します!ポイントが溜まります!

STORES.jp

C

Tポイントを貯めたい・使いたい、
ヤフオクでも利用できるスタンプを
貯めたい

Yahoo! ショッピング

翌日対応します!ポイントが溜まります!

Yahoo! ショッピング