「最近、自分の足で運転することが不安なんです…。」そんなお客様にも手動運転がお勧めできる理由とは。 - 【ニコドライブ 】手動運転補助装置

ブログBLOG

「最近、自分の足で運転することが不安なんです…。」そんなお客様にも手動運転がお勧めできる理由とは。

こんにちは。株式会社ニコ・ドライブです。
株式会社ニコ・ドライブとは・・・。
取り付け・取り外し可能な手動運転装置を製造・販売している会社です。
手動運転装置とは足が不自由な方が手でアクセルとブレーキを操作するための装置です。

皆様に質問です。
自分の足で行う自動車のペダル操作に自信がありますでしょうか?

最近ハンドコントロールをご購入いただいたお客様に詳しくお話を伺いますと…。



ご本人様の許可を頂きましたので、
普段の生活においては車いすではなく杖を利用されるという、
福島県郡山市にお住まいのお客様との会話を、まずご紹介します。

●今、どのようなお悩みがあるのですか?
「足の装具を片方をいちいち外して車を運転していて、不便だった」
「足の不調のときは運転できなかった」

●ニコ・ドライブのハンドコントロールはどこで知りましたか?
「【以前NHKでやっていた、今はこんな装置もあるらしい、君は運転のときこれを使うと良いのではないか】
 と主治医から言われまして。どんなものだろうと思って、インターネットで調べて、すぐ買いました。」

●お届けしてから1週間後、ご報告のお電話を頂戴しました。
「この装置でばんばん仕事に行けてますよ、足の不調で運転を心配することがなくなりました!」



2016年7月にNHKニュースウォッチ9で弊社代表取締役の神村が紹介されて以降、実は、8月・9月とお電話で相談を頂戴することが増えています。

2019年現在、昨今の交通事故のニュースを見た方からも「足の運転が不安だから」という理由でのご連絡も増加しています。

「足の怪我で手術をしまして、リハビリ中の足で運転するのが不安です。」

「自分の足で運転していて、いつも踏み変えが心配なんです。」

「あっ!て思ったとき足がうまく動かせなくて、追突事故を起こしてしまったことがあって。」

大掛かりな手動装置を付けるほどではないのだけど
自分の足での運転が心配なときがある、
一方で、仕事に行くために毎日自動車を運転しなければならない、
というお悩みが皆様に共通していました。

確実に自動車を停止させたいとき、グリップをぐっと押し込むことでブレーキ操作ができます

これが、足での運転が不安なお客様に手動運転をお勧めできる一番の理由です。
ニコ・ドライブのハンドコントロールは、自動車のブレーキとアクセルを手で操作するための装置です。

もし、足でのペダル操作にお悩みの方がいらっしゃいましたら、弊社のハンドコントロールをお役立てください。
使用にあたっての相談や、取付に関するアドバイスもしておりますので、
まずはお気軽に、お問い合わせください。

運転は不安なまま操作しては絶対にいけません。
少しでも自信がなかったり、
不安がある場合は運転をお休みすることも重要です。
運転免許を所持じている責任は、自分の命はもちろん、
巻き込んだ方の命の責任も背負うことになるからです。

その不安を解消できるお手伝いができる装置、
ハンドコントロールが少しでも不安解消のお手伝いになりますように。

ハンドコントロールは、こちらからご覧頂けます。→【製品紹介】



ハンドコントロールの商品販売ページはこちらから【ご購入ページ】

■お問い合わせ先
株式会社ニコ・ドライブ
TEL :044-712-7025
MAIL:info@nikodrive.jp


お支払い方法HOW TO PAY

ニコ・ドライブ公式オンラインショップ

お客様に合ったお支払い方法をお選びいただけます。

A

すぐ使いたい方へおすすめ

銀行振込 / クレジットカード決済 / 分割払い / 代金引換 / 補助金申請書類に対応

12時までに決済が終われば当日発送します!

注文フォーム
ハンドコントロール持運び固定バンド

PRESENT!

非売品グッズをプレゼント!

B

楽天でポイントを
貯めたい・使いたい、
コンビニで支払いたい

PayPal / コンビニ決済 / 楽天 Pay

翌日対応します!ポイントが溜まります!

STORES.jp

C

Tポイントを貯めたい・使いたい、
ヤフオクでも利用できるスタンプを
貯めたい

Yahoo! ショッピング

翌日対応します!ポイントが溜まります!

Yahoo! ショッピング