歓びボイス(沖縄旅行編③最終回) - 【ニコドライブ 】手動運転補助装置

ブログBLOG

歓びボイス(沖縄旅行編③最終回)

こんにちは!新城です。

みなさま、3連休はどのように過ごされましたか?

私の前の職場は土日が関係なかったので、
お正月やお盆以外で暦通りにお休みをするのはとーっても久しぶりでした。
2日休んでもまだ休みがあるなんて、ちょっと贅沢した気分になれて嬉しいですね♪


さてさて本日は、Fさんの沖縄旅行記、最終回です!

歓びボイス(沖縄旅行編① ハイサイ沖縄!)
歓びボイス(沖縄旅行編②マーサン!沖縄) はこちらから!


最初に、沖縄料理のお話しの続きを少し。

Fさんは沖縄そば&大東寿司セットが食べられるお店がお気に入りなんだそうです。

大東寿司??とても気になる…!
ということで調べてみました。

大東寿司とは
「みりん醤油の特性のタレにサワラやマグロを漬け込み、
甘酢めしに乗せた南大東島の握り寿司のこと」
だそうです。
(ぜひ皆さんも検索してみてください。テリテリで美味しそうな画像がたくさん出てきます!)


ちょっとお腹が空いたところで、次は観光地のお話を♪

今回の旅では、沖縄県営平和祈念公園へも行かれたそうです。

ここでもお役立ち情報をいただきました!

摩文仁の丘や資料館、広場などもあってとても広い園内。
園内周遊バスが運行してはいるのですが、
残念ながら、車いすを利用されている方は現時点で乗ることができません。

が、しかし!
事前に沖縄県平和祈念財団(098-997-2765)へ連絡を入れて承認を得れば、
レンタカーやご自身の車で周ることができるそうです!
これで安心してゆっくり周れますね♪


そしてもうひとつ、なるほど〜!な情報です。

縦に長い沖縄。
中心地から離れたところにもポツンと観光地があったりします。

でも中心地から離れるほど道が少なくなり、
同じ場所を目指す車で混み合ってきて、困るのがトイレですよね。

そんな時に役立つのがGoogleマップ!

トイレの場所だけでなく、駐車できる場所にあるか、
などの周辺環境も確認できるそうです。

こんな使い方もできるんですね!
目から鱗です!!


今回は2泊3日だったけれど次はもっとゆっくり滞在して、
美ら海水族館などにも行きたいとおっしゃっているFさん。

沖縄旅行のインタビューをさせていただいている時も
とても楽しそうにお話しされていました♪

Fさん、これからもぜひ手動運転装置をお供に、
いろんな場所を旅してくださいね♪


●●● 取付工事不要、試せる手動運転装置 ニコ・ドライブ 4泊5日お試しサービス実施中! ●●●

お支払い方法HOW TO PAY

ニコ・ドライブ公式オンラインショップ

お客様に合ったお支払い方法をお選びいただけます。

A

すぐ使いたい方へおすすめ

銀行振込 / クレジットカード決済 / 分割払い / 代金引換 / 補助金申請書類に対応

12時までに決済が終われば当日発送します!

注文フォーム
ハンドコントロール持運び固定バンド

PRESENT!

非売品グッズをプレゼント!

B

楽天でポイントを
貯めたい・使いたい、
コンビニで支払いたい

PayPal / コンビニ決済 / 楽天 Pay

翌日対応します!ポイントが溜まります!

STORES.jp

C

Tポイントを貯めたい・使いたい、
ヤフオクでも利用できるスタンプを
貯めたい

Yahoo! ショッピング

翌日対応します!ポイントが溜まります!

Yahoo! ショッピング