ニコ・ドライブで!免許を取ろう?新しい可能性とは!? - 【ニコドライブ 】手動運転補助装置

ブログBLOG

ニコ・ドライブで!免許を取ろう?新しい可能性とは!?

いつもありがとうございます。東方です。
14日と15日、広島県に出張してまいりました。
縁あってお世話になっております高陽自動車学校さんを訪ね、
教習車対応用の手動運転装置の開発を進めてまいりました。
IMG_20150714_112607
※広島空港は良い天気でした!

教習車には、自動車学校の教官さんが踏むための助手席ブレーキがございます。
助手席ブレーキと干渉しない手動運転装置構造の開発。
現在のニコ・ドライブの課題なのです。

現在、車いすの方々が自動車免許を取得するには、
手動運転装置を取り付けた教習車のある自動車学校を探すか、
あるいは遠方へ合宿に行ったりと、なかなか簡単ではないようです。
※外部ページに飛びます。とても参考になります。
 車いすユーザーが自動車に乗ってみた。運転にまつわる、あれこれ。 | Plus-handicap

新しい構造を実現しすべての教習車へ対応することができたら、
さまざまな事情で今までに免許を取れなかった方も
地元の自動車学校で免許が取れる体制を整えられるようになります。
そう、ポータブルかつ取り付け簡単工事不要のニコ・ドライブの手動運転装置だからこそ実現できる、
新しい世界の可能性なのです。
IMG_20150714_153133
※記念撮影です。引き続き頑張ります!

私どもの肩にかかっています。引き続き尽力してまいります。

IMG_20150714_231435
最後に…広島の美味しい麺の写真を1枚…広島にお立ち寄りの際は、
お好み焼き、つけ麺、中華そば、広島の麺文化もぜひご堪能くださいませ…

お支払い方法HOW TO PAY

ニコ・ドライブ公式オンラインショップ

お客様に合ったお支払い方法をお選びいただけます。

A

すぐ使いたい方へおすすめ

銀行振込 / クレジットカード決済 / 分割払い / 代金引換 / 補助金申請書類に対応

12時までに決済が終われば当日発送します!

注文フォーム
ハンドコントロール持運び固定バンド

PRESENT!

非売品グッズをプレゼント!

B

楽天でポイントを
貯めたい・使いたい、
コンビニで支払いたい

PayPal / コンビニ決済 / 楽天 Pay

翌日対応します!ポイントが溜まります!

STORES.jp

C

Tポイントを貯めたい・使いたい、
ヤフオクでも利用できるスタンプを
貯めたい

Yahoo! ショッピング

翌日対応します!ポイントが溜まります!

Yahoo! ショッピング