ニコ・ドライブ新メンバー&手動運転装置付きレンタカーのご紹介

こんにちは、新城です!


今月からニコ・ドライブに新しいメンバーの金子が加わりました。

主にニコ・ドライブの製品以外の部分(パンフレット、web関連、梱包用の箱 などなど…)で
デザインを担当します。

150807_手動運転装置blog
↑手前が金子、奥は東方です。

今後、皆さまのお目に触れる機会がたくさん出てくると思いますので、どうぞお楽しみに♪


さてここでちょっと話題を変えまして・・・

先日のことですが、
トヨタレンタリース新札幌さん(道央圏で21店舗を運営)が
車いす利用者向けに手動運転装置付きレンタカーの取り扱いを始めた、
という記事が出ていました。

5人乗りカローラフィールダーと、8人乗りノアを各2台用意されており、
事前に予約すれば同社全店で利用可能とのこと。
(※「車いす利用者でも運転できるレンタカー 札幌のトヨタ系:日本経済新聞」より抜粋)


車いす利用者自身が運転できる自操式福祉車両のレンタルは全国でも数える程度。
しかも複数台用意している店舗はなかなかないと思います。


たくさんの観光スポットが点在している北海道。
どこまでも続く道をドライブしながら目的地へ向かう、
というのも旅の醍醐味です!

今回のトヨタレンタリース新札幌さんの取り組みを機に同様の店舗が日本全国に増え、
思う存分旅行を満喫できるような環境が整っていくといいですよね。

また同時に、皆さんの旅がより快適で楽しいものになるよう、
「移動」という面でニコ・ドライブもお手伝いができたらと考えております。

すでに旅行のご予定がある方も、これから計画を立てられる方も、
素敵な夏休みをお過ごしください♪


●●● 取付工事不要、試せる手動運転装置 ニコ・ドライブ 4泊5日お試しサービス実施中! ●●●